人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った時の行動で、黙るか泣くかって、1番ナイですよ。

困った時の行動で、黙るか泣くかって、1番ナイですよ。_e0356008_23005302.jpg

この前の土曜日のこと。
タイム計測の順番を決めるジャンケン後に
1人の子がこう言い出した。



Aくん「僕は4番で走る!」

いやいや
ジャンケンで負けたんだから5番目だよ。

Aくん「いやだ!4番で走る!」

だったらジャンケン意味ないだろ。
ダメなものはダメだろ!

Aくん「いやだ!4番で走る!」

はぁ?( ゚д゚)
(おまえフザケるなよ!)

結局2.3分言い争いしたが、
その子はそれでも4番を譲らなかった。
その間Aくんは
まっすぐ自分の目を
見つめていた。
いや見据えていた。
負けるもんか!と
目をそらさなかった。

そのやりとりを見ていた4番の子が
「オレ5番でもいいよ」と言って
ようやく事は終わった。
※ただし譲ってくれた子に「ありがとう」を形だけでも言わせた。



場所は変わって塾。
中学生のBくんがうっかりミスで
授業を見逃した。
自分のミスを省みることなく
「振替はいつですか?」
講師に言っていたのを耳にした。



いやいや何で振替授業なの?

Bくん「えっ.....」

いやおかしいでしょ!
忘れてたの自分じゃん!
なんでそんな奴のために振替?
なぜ?

Bくん「.....」

しかも
「すいませんでした!」の一言もない。
全然意味わからないんだけど。

Bくん「.....」

はぁ?( ゚д゚)
もちろん
こちらの目なんか
見てない。
見ようとすらしない。



そしてもう1人の中学生Cくんも
授業を連続で忘れるというミス。

というかさ
さすがにナイよ。
ありえないよ。



Cくん「.....」(涙を流し出す)

はぁ?( ゚д゚)
これだけ穏やかに
伝えてるのに
何の涙?
こちらの目を見るどころか
顔を伏せて泣くばかり...


まぁ僕はですね、
負けた癖に譲らないAくんが
なんだか1番マシに思えたし好きでしたよ。
年齢ってあんまり関係ないね。

by spotlight0801 | 2019-01-24 23:00 | 日常

イメージトレーニングを使って、自分の人生を思い通りにする。自分の好きやワクワクを楽しむ毎日更新ブログ

by イメージトレーナー&裸足ラン 加藤久人