人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに好きじゃないけれど、歌詞が好きなミスチルのこの曲。

ミスチルが好きだ。
これだけは中学生の時からずっと変わらず
好きでいる変わらない唯一のものだ。

ミスチルが好きだ。
でもだからと言って
全ての歌が好きなわけではない。
お気に入りの歌
永遠リピートする歌もあれば、
あんまり好みじゃない歌もあるし
歌詞だけが好きな歌もある。

歌詞だけが好きな歌
その1つが「Any」である。
(つまりメロディはそんなに好きでない)

桜井さんが1番伝えたいのは
二番のサビという噂は置いといて...
好きな歌詞はまさに、二番のサビにある。

「愛してる」と君が言う
口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから
それもまた僕にとって真実




言葉は目に見えない。
けれども目に見えるものよりも
色んな意味でチカラを持つ。
時にはその言葉ひとつで
生きている良かったという気持ちになる。
でも時にはその言葉ひとつで
死に追いやることさえもできる。

それが言葉というもののチカラ。



一億総評論家
一億総裁判官
いつから日本は自分以外の誰かに
こんなにも正しさを求める国になったのか。

他をあれこれ批評できるあなたは

神なのか?

そんなにエライのか?

正しい道を
外れることなく
まっすぐに進む
善人なのか?


「愛してる」と君が言う
口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから
それもまた僕にとって真実 


最初はバカだなぁと思った。
でもこれはそんなに悪くない。
自分が発する言葉
今日はどうだったかと振り返るくらいが
ちょうどいい



そんなに好きじゃないけれど、歌詞が好きなミスチルのこの曲。_e0356008_22485408.jpg

by spotlight0801 | 2019-01-17 22:46 | 日常

イメージトレーニングを使って、自分の人生を思い通りにする。自分の好きやワクワクを楽しむ毎日更新ブログ

by イメージトレーナー&裸足ラン 加藤久人