人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチはチャンスっていうけれど、その渦中にいる時、本当にピンチをチャンスと捉えられるものなのか。

ピンチはチャンスっていうけれど
それが本当に自分の目の前に現れたとき、
どれだけの人がそれを
ピンチはチャンスと言えるのだろうか。

相当なポジティブ思考でないと
ピンチをチャンスなんて絶対に捉えられない。
知人のピンチな話だったら
「大丈夫だよ〜」なんて軽く言ってしまえる。
それは他人だからだ。

ピンチの渦中に自分がいる時
同じように軽い感じで「大丈夫だよ〜」なんて
まず言えない。
言えるわけがない。
だってピンチは自分ごとだからだ。

じゃあピンチがチャンスって
そんな希有な人ができることを指した
普通の人には関係のない言葉なのか。



僕はこうじゃないかと思っている。
その目の前のピンチこそが
自分を変える大きなチャンスであると。

人は普段から本気でなかなか生きれない。
ここでいう本気は
120%全力で生ききる!みたいなのを指す。



それってできないのだ。
普段からやろうと思ってもできないのだ。
でも本当はできるのだ。
言ってみれば本気出してないだけなのだ。

ということは
ピンチはチャンスの本当の意味は
そのピンチが
自分の本当の底力を
発揮するための
ビッグチャンス
という意味なのだ。

ナゼこんなことを言うかというと
自分が今ピンチだからです笑

ピンチはチャンスっていうけれど、その渦中にいる時、本当にピンチをチャンスと捉えられるものなのか。_e0356008_18533862.jpg
そんな中でもコーヒー飲んで、
冷静に動けるように励んでいます(・∀・)

by spotlight0801 | 2018-03-06 23:33 | 日常

イメージトレーニングを使って、自分の人生を思い通りにする。自分の好きやワクワクを楽しむ毎日更新ブログ

by イメージトレーナー&裸足ラン 加藤久人