人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起こること全てが自分に必要なことだとしたら

昨年の夏に誘われて参加したセミナー。
心理系では今や知らない人はいないくらい
超有名人のセミナー。

メモなんて取らなかったし、
パッカーンなんて稲妻もなかったし、
「ふ〜ん、そっか」みたいな感じだった。
連れていかれて参加したからそんなもんだ。
けど1つだけ強烈に残った言葉があった。

私たちに起こること全ては
良くなるためのことしかない

ということ。
その時のレポ▶︎私たちに起こること全ては...

あの時に忘れられないのが
顔にとても大きな怪我をしている女性だった。
誰もがその姿に二度見をしてしまうくらいだった。
包帯でグルグル巻きのその顔は
絶対に何事かと思うくらいの状態だった。

その人が質問の時に手を挙げた。
「これも私が良くなるためのことなんですか?」
これとは、もちろん顔のことだ。
その怪我は、
ボコボコに殴られてできたものだった。

その人は言った。
「うん、それもあなたが良くなるためだよ♬」



起こること全てが自分に必要なことだとしたら_e0356008_23344509.jpg


宇宙の采配なのか
この世の仕組みなのか、
それはどっちでもいい。

もし目の前に起こる出来事が全て
自分に何かを伝える出来事で
自分が今よりも良くなる出来事だとしたら。

怒り苛立ち反感残虐冷酷嫉妬憎しみ激怒嫉妬倦怠挫折失望うつ絶望悲哀無関心寂しさ陰気無力感後悔拒絶悲しみ苦しみも全て自分が良くなるために必要な出来事だとしたら?



これを超えるために
今自分が取るべき行動は何なのだろうと
冷静に考えることができたりする。
目の前のことに全力で臨めば開けるというのは、
こういうことなのかもと思っている。


********


【メール相談】
人生相談や就職の質問などジャンル問わず、
メール相談受け付けています。
spotlight0to1@gmail.com

フェイスブック(友達申請遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/spotlight0to1

ツイッター(フォローどうぞ、フォロー返します)
https://twitter.com/syarihisato

インスタグラム(フォローどうぞ、フォロー返します)
https://www.instagram.com/hisa_katto/

by spotlight0801 | 2017-04-10 23:04 | マナビ

イメージトレーニングを使って、自分の人生を思い通りにする。自分の好きやワクワクを楽しむ毎日更新ブログ

by イメージトレーナー&裸足ラン 加藤久人